本を聴く

Audibleを解約する方法[画像付きで解説]

最近、イヤホン性能向上の後押しもあり、忙しい現代人に需要が高まっている音声サービス。

Audibleも気になったので契約してみたけど、解約したいなと思った方向けに解約手順を画像付きで解説していきます。

ちなみに、解約しても購入した本は返品していなければずっと聴けるので、コインが残っていれば使っておきましょう

また、契約更新日は月末ではありません
例えば9/20に契約したら9/19までに解約しないと次月分が課金されるので注意してください。

Audibleを解約する方法

解約はPCサイトから行います。
スマホの場合は画面下部にある「PCサイト」をクリックしてPCサイト画面に切り替えます。

1.スマホから解約

Audibleのサイトにアクセスしてログイン。
下までスクロールしてメニューから「PCサイト」をクリック

上部メニューの「○○さん、こんにちは」の中の「アカウントサービス」を選ぶ

「退会手続きへ」をクリック

アンケートに答えて「次へ」


「退会手続きを完了する」

以上で完了です。

2.PCから解約

Audibleの退会サイトにアクセスしてログイン。

アンケートに答えて「次へ」

「退会手続きを完了する」

以上で完了です。

audiobookなら月会費が安い


月会費が高くて退会するという人には、audiobookなら3つのプランから選べます。

①月額0円で購入したい本の分だけ支払い
②月額750円の聴き放題プラン
③月額500円からの月額会員プラン

①なら自分が読みたい時だけ購入して聴くことができます。

②の聴き放題プランならお得にたくさん聴くことができます。
本によっては聴き放題プランの対象外ということもあるので、読みたい本があれば先に確認しておきましょう。

③の月額会員にはポイントが付与されるので、実際に支払った金額よりもお得になります。

audiobookが気になるかたはこちら
日本最大級!オーディオブックなら – audiobook.jp

最後に

Audibleを解約するならコインは使っておくPCサイトから退会するという点だけ注意してください。

時間が無い人も本を楽しめる音声サービス。
月額が高いなと思う方はaudiobookもチェックしてみてください。

ご自身に合ったスタイルで本の世界を楽しんでくださいね。

https://kemityblog.com/audible-housewife/

人気ブログランキングへ